花火大会 TOP > 関東地方 > 手賀沼花火大会 >

手賀沼花火大会

スポンサードリンク

手賀沼花火大会のトリビア

手賀沼の花火大会は、手賀沼湖上の3箇所から同時に打ち上げられる花火を同時に見比べることができ、他の花火大会とは一風変わった楽しみ方が出来るという特徴があります。また、広範囲で行われるので、花火が色々なところから見ることができ、屋台も多くて祭りの雰囲気たっぷり、そして華やかな花火も圧巻で、とても楽しむことが出来る花火大会です。

手賀沼を囲む、安孫子市・柏市の合同花火大会で、安孫子会場と柏第2会場の目玉は、幻想的な水中花火、柏第1回上の目玉は迫力満点のウルトラジャンプスターマインとなっています。有料桟敷席も、各会場ごとに設置されますよ。今年はどの会場から手賀沼の花火大会を見ようか?迷っていらっしゃるという人も多いかもしれませんね。

手賀沼花火大会は、すぐそばで打ち上がる花火を見ることができ、そして、3箇所でバンバンと上がる花火に、目線をどこに合わせようか、キョロキョロしてしまうという人も多いと思いますが、水面に映る花火を観ようと思う人(後のほうだと、人ごみで見えないこともあります)は、早めに場所を確保する必要がありますし、また、早くに行って場所を取る価値が十分にある花火大会です。

夏の風物詩として安孫子・柏の両市民の皆様に、また全国から集まる手賀沼花火ファンの皆様に親しまれている「手賀沼花火大会」を、今年も是非、楽しみましょう。

手賀沼花火大会の概要

正式名称 手賀沼花火大会
開催日時

平成20年8月2日(土) 午後7:00~午後8:30
※雨天・荒天の場合は、8月3日(日)に順延、更に雨天・荒天の場合は8月4日(月)に順延となります。

場所 安孫子会場・・・手賀沼公園多目的広場  柏会場・・・手賀沼ふれあい緑道
交通

安孫子会場:JR我孫子駅から徒歩10分
柏第1会場:JR常磐線北柏駅から徒歩25分
柏第2階上:JR東能田線柏駅よりバスで大井停留所下車、徒歩15分

手賀沼花火大会の詳細情報

手賀沼花火大会をもっと知る!

スポンサードリンク

Copyright © 2008 全国花火大会Info2008 All Rights Reserved.