花火大会 TOP > 北越・信州地方 > 新作花火競技大会 >
新作花火競技大会
スポンサードリンク
花火が見えるホテル「RAKO 華乃井ホテル」
諏訪湖畔に佇む南欧風の多機能型温泉リゾートホテルです。観覧席も設けられますよ。
また、諏訪湖では、7月25日から9月7日までの約1ヶ月間、連日連夜1000発(約20分間)の花火が打ち上げられますがこちらの花火も見ることができますよ。ホテルのお部屋から、またはレストランから、または少しホテルの外に出て・・・様々な場所からゆったりと花火を満喫してくださいね。
カップルやファミリーにお勧めな「湖側指定 夕食は和・洋・中華の選べるコース」というプランもありますよ。このプランの和会席の食事では、ワカサギのてんぷらや、朝採れた高原野菜の丸かじりコーナーなどもあり、お子様も喜びそうですし、おじいちゃんやおばあちゃんを招待しても喜ばれそうです。諏訪湖が一望できる絶景のお部屋が用意されますよ。素敵な時間をファミリーで、または大切な人とお過ごしくださいね。
そして、「船」で遊覧しながら花火を見ることもできます。華乃井ホテルに宿泊すると、船着場までバスで送ってくれるそうですよ。詳しくは予約の際に聞いてみていただきたいですが、船で遊覧しながらの花火はまた格別でしょうね。
上述しましたが、この諏訪湖では、夏休み、連日花火を見ることができます。諏訪湖祭りの花火や、全国新作花火競技大会などは人の混雑で苦手!という人や、小さなお子様連れのファミリーの方たちでも、連日の花火であれば気軽に見ることができるのではないでしょうか?大きな花火を子供さんに見せてあげたい!と思う人にお勧めな「華乃井ホテル」です。
新作花火競技大会の概要
| 正式名称 | 新作花火競技大会 |
|---|---|
| 開催日時 | 2008年9月6日(土) 19:00~20:00予定 |
| 場所 | 長野県諏訪市上諏訪温泉諏訪湖畔 |
| 交通 | JR中央東線 上諏訪駅下車 徒歩8分 |